SSブログ

iPhoneがフリーズして画面が真っ暗になった時にやること [スマートフォン]

もはやカテゴリ分けの意味とは・・・笑

実は先日、自分が持っているiPhone6がどのボタンを押しても反応しない時がありました。
(といっても電源ボタンとホームボタンの2つですけど)

iPhoneの場合、ホームボタンか電源ボタンを押せば画面が明るくなり、操作できるようになるのですが、
そのどちら共、反応しなくなり、本当に画面が真っ暗のままになったことがあります。
正直焦りますよね。焦りなく対応できる人がいるのかっていうぐらい焦ります。

実はiPhoneには固まった時のおまじないと言える操作方法があります。
それは・・・

ホームボタンと電源ボタン同時押し

です。

これ、普段アプリがフリーズした時に使うコマンドでもあり、
スクリーンショットを撮る時のコマンドでもあります。結構頻繁に使う人もいるでしょう。
画面が真っ暗で反応がないときにも使えるんですね。実体験して分かりました笑
でも押し続ける時間が普段より長いですね。20秒か30秒ぐらい押し続けないと意味が無いようです。

そろそろiPhone6も発売されて期間がたちましたので、重くなってくる頃ですね。
iPhoneは大概、時期iPhone(数字が変わるケースの)が発表され始めると、
重くなったりしてきます。本当何処かのホニャララタイマー的な感じです^^;

IMG_0135_1-s.jpg

写真は全く関係ないですが、近所で撮影した一コマです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。